PRINTING

一番身近な広告マン、印刷

一番身近な広告マン、印刷。まだまだ重要で効果のあるツールです。最高のコストパフォーマンスを目指し、ターゲット、配布方法を意識したデザインと企画でサポート致します。

ターゲットをしっかり見据え、どのような渡し方をするか

高級化粧品店様から新聞折込チラシ印刷作成の問い合わせを頂きました。サイズはA4、数量6万枚。印刷だけで10万円を超えるありがたい話です。

でもこのまま進めていいのでしょうか。

高級化粧品のターゲットは大人の女性です。新聞折込を見てくれる人は0.3%として180人。女性は半分の90人、経費は新聞店に支払う配布料を含めると25万円位になりどう見ても採算が取れません。

よって新聞折込チラシではなく手渡しチラシを提案しました。
小さいA5サイズ(渡しやすい)で印刷数量は1000枚、印刷はデザイン費を含めても2万円程。

これを街頭で手渡しで大人の女性に絞って配る。10人に一人受け取ってくれたら100人に見てもらえる。おまけを付けたら更に受け取ってくれる。おまけの経費を入れても合計3~4万円でチラシと同じ効果が出る可能性があります。

印刷は、ターゲットをしっかり見据えどのような渡し方をするかにより、サイズ、数量、仕様が異なってきます。

多種多様な経験を積んでいる弊社にご相談ください。